スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コンプライアンス関係ネタ発見! みのもんたの処分が新生BPOの試金石、「知る権利」の判断基準(上)


【PJ 2007年05月20日】- 不二家信頼回復対策会議の元議長である郷原信郎桐蔭横浜大学法科大学院教授らが、この5月15日、放送局への勧告機能などを強化し新体制となった放送倫理・番組向上機構(BPO)に対し、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」で不二家平塚工場の元従業員の証言に基づいた「新証言…不二家の”チョコ再利用”疑惑」と題した報道内容につき「事実と異なる」「捏造の疑いがある」として調査・審理を要請した。
最新コンプライアンス情報は・・・



 当該報道については既に、郷原氏が「第三者による信頼回復対策会議議長」の立場で、3月30日、4月6日と2度の記者会見を開催、「同番組の不二家バッシング報道は、単純な誤解、無理解の域を超え、意図的に不二家の信用を毀損しようとする意図すらうかがわれる」と抗議をした...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


コンプライアンス面白Youtube動画

今日見つけた、面白youtubeは・・・narutoshippuudenepisode14part23

今日のキーワード
銀貨50万枚
ラブカーナ
オークス予想
リストラゲーム
クビ通告
スキヤキウエスタン
東海ステークス
スウェナ
第278回
木本明史巡査部長
 


コンプライアンス関連情報
日興コーディアルグループのCSRやコンプライアンス..
日興コーディアルグループのCSRやコンプライアンスの問題を教えてください。

CSR(企業の社会的責任やコンプライアンス(法令順..
CSR(企業の社会的責任やコンプライアンス(法令順守)の最近のニュースや私たちがどのように取り組むべきか、教えてください。

建設現場でステンレス溶接を行い、溶接箇所にフッ酸な..
建設現場でステンレス溶接を行い、溶接箇所にフッ酸などを刷毛塗りし、酸洗いします。その後、消石灰水溶液などで中和し、8PPM以下の濃度に希釈して下水に放流しています。下水道局に確認すると、それでよいという回答を得ています。コンプライアンス上、これ以外に、届出や規制が必要な役所があるでしょうか?具体的な根拠を教えてください。

最近、コンプライアンスについて大企業内でうるさくな..
最近、コンプライアンスについて大企業内でうるさくなっているようです。しかし、あまりにうるさすぎて、そのために、社内のやる気がそがれたり、できるマネージャーの足をひっぱるために使われたりすることがあるそうです。そこで、逆にコンプライアンスを導入したので、社員のやる気が増えて、よい方向に向かったというような事例はあるでしょうか? 日本ハムなどはそのようなケースのような気がするのですが。


スポンサーサイト

2007年05月20日 芸能 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。