

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

電気 自動車関係ネタ発見! 参戦続々!自動車「リチウム電池」開発バトル


 勝ち組に躍り出るのはどこか――自動車用電池の開発合戦が激しくなっている。 8日は、三菱自動車が新会社設立を発表。ジーエス・ユアサ コーポレーション(GSユアサ)、三菱商事との合弁会社で、09年までに高性能リチウム電池の量産を開始し、電気自動車に搭載するという。「他社はまずハイブリッド用。電気自動車に特化した大型リチウム電池は実用化できていない。
最新電気 自動車情報は・・・

その意味で先行している」 三菱自動車の相川哲郎常務は、記者会見で新会社の強みをこう強調した。 51%を出資するGSユアサは、日本で唯一大型リチウムイオン電池を量産し、人工衛星や有人潜水艇「しんかい6500」などに搭載実績がある。「ハイブリッド用電池の10倍の大容量...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


電気 自動車面白Youtube動画

今日見つけた、面白youtubeは・・・formulaevx02tsukuba

今日のキーワード
福島県警会津若松署
熊本県外
ツクレバアルケド
沖縄本土復帰記念日
マリンスノウ
蓮田晶一院長
国民投票法成立
不申告
初完投勝利
歌謡コン
 


電気 自動車関連情報
電気自動車にソーラーパネル(太陽光電池)を取り付け..
電気自動車にソーラーパネル(太陽光電池)を取り付ける方法・充電の仕方・自動車の供給に使えるソーラーパネルの販売が詳しく載っているサイトがありましたら教えて下さい。

電気自動車ちょろQのその後。ニュースありましたらピ..
電気自動車ちょろQのその後。ニュースありましたらピックアップしてください。

以前時速300Kmで走る電気自動車の特集をTV番組で見た..
以前時速300Kmで走る電気自動車の特集をTV番組で見たのですが、何処の研究機関が行なっているか知りたいです。また上記内容に関連する記事などありましたら教えてください。

自動車が電気自動車メインの時代にシフトしたと仮定し..
自動車が電気自動車メインの時代にシフトしたと仮定します。そうすると、自動車の機械の部分や部品点数は相当減ると思います。その際、日本の自動車部品メーカーはどのような生き残りの道を選ぶのでしょうか。

電気自動車は、深夜電力で充電すれば200キロ走る電気..
電気自動車は、深夜電力で充電すれば200キロ走る電気代は、330円程度でかなり安いようです。車の価格を抑えるため、1回の充電で100キロしか走れないちょい乗り専用にした場合、同程度の車格の車よりどのくらい高くても買いますか?駐車場が自宅にあり充電は夜間に自宅でできるという前提でお答えください。参考http://www.cgt.mlit.go.jp/koukan/faq.html



2007年05月16日 コンピューター トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

