

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日の電気 自動車。ダイハツ・エキサイティング・EVレース…踏みたいけど踏めない!



5日、筑波サーキットコース1000にて開催された「ダイハツ・エキサイティング・EVレース」。市販車を電気自動車に改造した「コンバートEV」による30分耐久レースが行われた。

レースはバッテリー残量との勝負、速すぎず、遅すぎず時間内に使い切るのがコツ。また5回のドライバー交代が義務付けられているので1人当たりの電力使用量はあらかじめ決まっている。
最新電気 自動車情報は・・・



電力計とにらめっこして、いかに電力を使わず速く走るかがドライバーの腕の見せどころ。

第1ヒート、圧倒的な速さを見せて26周(ハンディ-1で25週)を走ったSanoh EVチームの「ビートEV」が1位に、2位は千葉県自動車総合大学校「Blue CATS-I」の24周、3位はTeamMSR「EV Formula ミゼットII」の24周という結果に...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)


電気 自動車面白Youtube動画

今日見つけた、面白youtubeは・・・ev安全協会山下博士に会いに永田町へ1

今日のキーワード
福島県警会津若松署
熊本県外
ツクレバアルケド
沖縄本土復帰記念日
マリンスノウ
蓮田晶一院長
国民投票法成立
不申告
初完投勝利
歌謡コン
 


電気 自動車関連情報
電気自動車にソーラーパネル(太陽光電池)を取り付け..
電気自動車にソーラーパネル(太陽光電池)を取り付ける方法・充電の仕方・自動車の供給に使えるソーラーパネルの販売が詳しく載っているサイトがありましたら教えて下さい。

電気自動車ちょろQのその後。ニュースありましたらピ..
電気自動車ちょろQのその後。ニュースありましたらピックアップしてください。

以前時速300Kmで走る電気自動車の特集をTV番組で見た..
以前時速300Kmで走る電気自動車の特集をTV番組で見たのですが、何処の研究機関が行なっているか知りたいです。また上記内容に関連する記事などありましたら教えてください。

自動車が電気自動車メインの時代にシフトしたと仮定し..
自動車が電気自動車メインの時代にシフトしたと仮定します。そうすると、自動車の機械の部分や部品点数は相当減ると思います。その際、日本の自動車部品メーカーはどのような生き残りの道を選ぶのでしょうか。

電気自動車は、深夜電力で充電すれば200キロ走る電気..
電気自動車は、深夜電力で充電すれば200キロ走る電気代は、330円程度でかなり安いようです。車の価格を抑えるため、1回の充電で100キロしか走れないちょい乗り専用にした場合、同程度の車格の車よりどのくらい高くても買いますか?駐車場が自宅にあり充電は夜間に自宅でできるという前提でお答えください。参考http://www.cgt.mlit.go.jp/koukan/faq.html



2007年05月16日 コンピューター トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

