スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

最新大学 資料情報:キューバ危機時のモスクワ放送 「沖縄、危険な火元」日本語版の元原稿見つかる


 旧ソ連政府が共産主義宣伝のためなどに設立した対外ラジオ局「モスクワ放送」(現・ロシアの声)で、1963年に放送されたニュースの日本語版の元原稿が、モスクワ市内の同ラジオ局で発見された。米ソ核戦争の瀬戸際まで迫った「キューバ危機」に対するソ連側の見解を伝えた記事で、校正前の表現まで残されている。原稿では、米軍基地がある沖縄をキューバになぞらえ「危険な紛争の火元」と威嚇。
最新大学 資料情報は・・・

ソ連の対日宣伝戦略や、キューバ危機に関する冷戦史を研究する上で、貴重な資料となりそうだ。

 原稿は「カリブ海危機の教訓」との見出しで、キューバ危機3カ月後の63年1月18日の放送分とみられる。日本語放送開設65周年の記念番組作製にあたりスタッフが過去の資料を見返していた際、偶然見つかった...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)


大学 資料面白Youtube動画

今日見つけた、面白youtubeは・・・kyushuinternationaluniversity

今日のキーワード
Macbook
E61
Twitter
明石家さんま
めぞん一刻
Toto
しょこたん
電脳コイル
CSS Nite
エキスポランド
 


大学 資料関連情報
教員(小中高など全て、広い意味での先生)を目指す大..
教員(小中高など全て、広い意味での先生)を目指す大学生が、昔と比較して減少してきている、という話を聞いたのですが、本当ですか?調べているのですが、最近のニュース記事や発表資料等で知りたいです。よろしくお願いします!

「軍歌・戦時歌謡大全集」ビクター編 (カセット)第..
「軍歌・戦時歌謡大全集」ビクター編 (カセット)第3巻(VCH?743) 第1面 7曲目 「上海戦線の花」(台詞)森赫子 独唱(瀧田菊江) をどうしても聞きたいので、一般人が聞ける場所(例えば**大学資料で貸出不可、なんてのは勘弁して下さい)を探して下さい。1)大阪、東京だと特に吉2)資料を借り出して個別ブースで聞ける形式だと尚吉3)販売しているところだと大吉(オークション不可、確実に手に入れられる手段に限る)

【大人から見た、若者に対する印象】について、世論調..
【大人から見た、若者に対する印象】について、世論調査などが実施されていれば、そのデータ・記事等を教えて下さい。ここでの大人とは、大体30代以上の男女と考えてください。若者は高校生から大学生ぐらいまでと考えてください。できれば比較的新しいデータが希望です。また、関係省庁の公開資料、ジャーナリストのレポートなどもあれば知りたいです。

映画やドキュメンタリーを使いながら英語・英米文化を..
映画やドキュメンタリーを使いながら英語・英米文化を学ぶという授業をやっています。お聞きしたいことは、その授業に使えるようなオススメの「映画」、「ドキュメンタリー映像」です。質問者が実際にやった授業を↓のページにて簡単に書きましたので、参考までに。http://anotherorphan.com/2006/07/hatenashitumon.html回答者には以下のことを考慮に入れていただければと思います。(1) 使用言語が英語であること。(2) 出来れば字幕の切り替えが出来るDVDバージョンが手に入る資料であること。(3) 大学の教養クラス用の授業ですので、あまりにもマニアックな資料やテーマ(例えばカニバリズムや性的倒錯、など)は避けてください。(4) その映像資料を、どんなテーマ・観点に沿って選ばれたのかを教えてください。(5) これは質問者の個人的な好みなのですが「比較文化論」的観点が含まれていると嬉しいです。質問者は退屈な授業を出来るだけ避けたいと考えています。あなたの感性で「面白いと思う授業の種」を是非教えてください。

今回、『人はなぜ働くのか』についての小論文を書くこ..
今回、『人はなぜ働くのか』についての小論文を書くことになりました。そこで、参考資料になるようなHPを探しています。条件は、小論文に使えるような、ある程度信用性のある(○○大学の教授や著名人??などが書いたような)資料を求めています。有力な情報にはそれなりのポイントをお支払いいたします。よろしくお願いします。。


スポンサーサイト

2007年05月13日 芸能 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。